ぬいぐるみくじ発見紀

水族館や動物園のぬいぐるみくじについてや、観光地の訪問記です。

2022年 浅虫水族館~主なオリジナルグッズ、ぬいぐるみ、お土産屋など~

青森県の陸奥湾に面する夏泊半島の基部の、1200年以上の歴史を持つ温泉地、浅虫温泉。

ここに本州最北端の水族館、浅虫水族館がある。

入館料金は一般・高校生1030円、小中学生510円、幼児無料

 

イルカやウミガメ、ペンギンやアザラシ等もいる。

 

今回の記事では、筆者が訪れた時の様子を写真とともに振り返ろうと思う。

まずは浅虫水族館のショップに並べられているオリジナルグッズやぬいぐるみ等のお土産、そして食事処や休憩場所についてレポートしようと思います!



浅虫水族館のぬいぐるみくじについてはこちら↓

kujitan.hatenablog.com

お土産屋「デルフィーノ」

主なオリジナルグッズ

浅虫水族館ではたくさんのオリジナルグッズが売られています!

ここるちゃんのポシェットやキャンディーバッグ

ぬいぐるみキーホルダー(税込850円)、Tシャツ(税込2000円)。

この時はここるちゃんのMサイズとSサイズのぬいぐるみは品切れでした。

 

ミニタオル、コップ、買い物バッグや、

アクリルキーホルダー、文房具、マグネットなど

本当にバリエーション豊かです!

一部はオンラインショップでも取り扱っているようです。

 

その他ぬいぐるみ

その他のぬいぐるみも色々なものが置いています!

カロラータのリアルぬいぐるみシリーズや、りぶはあとのボルスターなど。

並んでいるのを見るだけでも楽しい(もちろん水族館の生き物たちを見るのを忘れずに)

 

貝のぬいぐるみもありました!

 

 

休憩所・食事処

お土産屋の横を奥に進むと軽食コーナーがある。

軽食コーナー

ここではうどんやそば、ソフトクリーム、アップルパイなどを購入できる。現金のみ使える。土日限定で帆立の入った塩やきそばも売っている。ソフトクリームは青森産の牛乳を使ったものだそう。

 

筆者の注文した海老天そば

カロリーメイトや菓子パンを購入できる自販機がありました!

 

ショースタジアム入口近くの休憩場所

お土産屋から通路を挟んだ向かい側が、ショースタジアムの入口手前になります。

イルカショースタジアムの入口近くにも休憩場所があります。ドリンクの自動販売機やキティちゃんのポップコーンマシンも!

ショーが始まる前にここで食べたり飲んだりするのも良いでしょう。



ガチャガチャコーナー

ショースタジアムの2階側の入口近くにはガチャガチャコーナーがありました。

オリジナルのプリ機(プリクラマシン)もあります。

 

燻製の入ったガチャがありました!一回200円。種類は皮付さき烏賊、エイロール、帆立貝ヒモ。見た感じ烏賊が一番カプセル減ってました。

 

おみくじも!

 

これだけでもたくさん語ったような気がしますが(笑)、

次の記事で浅虫水族館の生き物たちについて振り返ってみようと思います!